SSブログ

日本通訳翻訳学会2021年度年次大会のお知らせ [年次大会]

日本通訳翻訳学会会員の皆様

 本年度の年次大会は202194日(土)・5日(日)の両日、Zoomによるリモート会議で実施します。1日目(94日)は総会と基調講演を行い、研究発表はすべて2日目の95日に行う予定です。
発表を希望される方は、以下の要領でjaitstaikai2021@gmail.com(受付担当:佐藤美希)宛てに電子メールにて申し込んでください。発表に関するご質問などについても、上記メールアドレスまでお問い合わせください。
【発表応募締切】2021531日(月) 
 研究発表の録画は行いません。
 当日は、Wifiなどのインターネット環境が安定したところからご参加いただけますよう、各自ご協力ください。
 学会として、Zoom参加に関わる技術的なサポートはしませんので、あらかじめご了承ください。 【提出物】発表題目・要旨および発表者情報表(同一ファイル、計2ページ)
 指定されたフォーマットに沿い、発表題目・要旨および発表者情報表をそれぞれA4 1ページ以内で記入してください。申し込みフォームおよび発表要旨記入サンプルは学会員のメーリングリストにも添付してありますし、学会ホームページ 年次大会  でもダウンロードできます。 https://jaits.jpn.org/home/nenjitaikai.html
 
 発表要旨記入サンプル(PDF)をよくご確認いただき、その形式にしたがって要旨を作成してください。要旨は和文800字以上1000字まで、または英文300語以上500語までとし、PDFファイルではなく、必ずWordファイル形式で提出してください。(参考文献は文字カウントに含みませんが、全体でA4で1ページに収めてください。)
 発表者情報表で、発表形態をいずれか1つ選んでください (a) 口頭発表(30分枠:発表20分+質疑応答10分) (b) 特別発表(60分枠:プロジェクト報告やパネルセッションなどの自主企画)* 申し込みが多い場合は採用されないことがあります。
 メールを送る際には、件名を「JAITS2021 発表応募」としてください。
【内容】通訳・翻訳の理論と実践および教育に関するもの。
【採否】理事会での匿名の審議審査を経て20217月下旬までに決定し、通知する。
【その他】
1) 応募資格:本学会の会員であること(ただし、応募時点において入会手続き中の者も含む。発表者が複数である場合はうち少なくとも1人が会員であること)。
2) 発表言語:発表は原則として日本語または英語。
* その他の言語での発表を希望される方は、あらかじめお問合わせください。
3) 発表要旨:発表言語で要旨を執筆すること。要旨の作成にあたっては、メーリングリストに添付されたフォーム(学会HPにもあり。https://jaits.jpn.org/home/nenjitaikai.html)を用い、指定された書式に従って記入する。提出された要旨の体裁(引用の有無、注など、フォントや段落調整など)は変更される可能性があります。
* 採否の決定に関する問合せにはお答えしないことになっていますので、あらかじめご承知おきください。
* 採択された場合、提出された発表要旨はそのまま大会予稿集に掲載されます。 
日本通訳翻訳学会第22回年次大会 実行委員長 佐藤美希 jaitstaikai2021@gmail.com


nice!(0)  コメント(0) 

年次大会情報 [年次大会]

近日中にお知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。