SSブログ

第11回年次大会発表受付中 [年次大会]

第11回年次大会(9月11-12日 大東文化大学)の発表を受け付けています。発表を予定されている方は「発表申込み要領」をお読みの上、「申込書」に記入し、メールに添付して事務局までお送り下さい。左コラムにある「第11回日本通訳翻訳学会年次大会ポスター」(暫定版)からも入れます。「締め切りは7月15日と、例年よりも早くなっていますのでお急ぎ下さい。

なお、参加申込みも受け付けています。会員以外の方も参加できます。ポスターの下部にある「参加申込み受付中」をクリックして、Wordファイルをダウンロードし、メール添付で事務局までお送り下さい。


2010年第11回年次大会の日程決まる [年次大会]

来年度(2010年)の年次大会の日程が決まりましたのでお知らせします。

日程:9月11日(土)、12日(日)
会場:大東文化大学 板橋キャンパス
アクセスマップはこちら

なお大会発表の締め切りが早まる可能性があります。決まり次第お知らせします。


来年度(2010年)の年次大会は大東文化大学 [年次大会]

なお、来年度(2010年)の年次大会・総会は、東京板橋区の大東文化大学で行います。


第10回年次大会終わる [年次大会]

9月5日-6日に名古屋の金城学院大学で行われた第10回年次総会・大会は盛況のうちに終了しました。総会での決定事項については後日お知らせします。写真は堀孝彦先生の基調講演の様子です。

hori2.jpg


基調講演と特別フォーラムは手話通訳つき [年次大会]

今年の年次大会にろう者の方が参加される場合基調講演と特別フォーラムには手話通訳がつきます。ろう者の方はお申し込みの際にその旨明記して下さるようお願いします。


第10回年次大会プログラム決定 [年次大会]

第10回年次大会のプログラムが決まりました。発表要旨と併せて公開します。<特別フォーラム>の要旨は後日追加します。
会場へのアクセスにも新しい情報を追加しました。ポスターから入って下さい。
参加申込み(会員、非会員)は8月31日が締め切りになります。お申し込みはポスターから入って、下の方にある「参加申込み受付中」をクリックするとワード文書がダウンロードできますので、それに記入して事務局宛にお送り下さい。

海外在住の会員の皆さんにはメールで連絡を差し上げましたが、戻ってきたものが何通かあります。まだメールが届かないという方は事務局までご連絡下さい。

第10回大会プログラム概要決まる [年次大会]

8月8日に行われた理事会において、大会発表申込みの審査が行なわれた結果、すべての申込みが採択されました。発表者には近日中に個別にご連絡します。大会プログラムについては近日中にお知らせします。

大会発表申込みと学会誌投稿の締め切り迫る [年次大会]

会員の皆様。
大会発表の申込みと学会誌『通訳翻訳研究』9号への投稿の締め切りが迫っております。
予定されている方はお忘れなきようご注意ください。どちらも締め切りは8月1日です。
大会発表申込みに関しては大会のポスターから入り、発表申込み要領をごらん下さい。
学会誌への投稿については『通訳翻訳研究』8号の投稿規定をごらん下さい。
お問い合わせは secretariat(a)jais-org.net まで。((a)を@に直して下さい。)


第10回年次大会のポスターができました [年次大会]

日本通訳翻訳学会第10回大会のポスターができました。左のサイドバー、またはこちらをごらん下さい。まだ最低限の情報だけですが、発表の申込みと参加申込みを受け付けています。ポスターで要領をご覧の上ご応募下さい。

日本通訳学会から日本通訳翻訳学会へ [年次大会]

本日行われた年次大会総会において、学会名称を日本通訳学会から日本通訳翻訳学会に変更する提案が、挙手による採決の結果、満場一致で承認されたことをお知らせします。またFITへの団体加盟の方針も採択されました。第一会場の模擬法廷と司法、医療通訳のセッションにはNHKテレビの取材が入り、参加者も例年を上回る盛況でした。とりあえず報告します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。